« ご報告* | トップページ | 東京催事より♪ »

大人気*付け衿

皆様こんにちは☆
まーりんです!

札幌大通り公園では昨日より雪祭りがスタート致しましたね(*゚艸゚*)!
皆様は見に行かれるのでしょうか?☆

今年はダースベーダーの雪像が目玉だそうですねΣ(*'∀`*)ドキッ!!
なんでも、スターウォーズから公認された雪像らしいですよ!

わたくし実は小学生の頃に地元の雪祭りで雪像を作った経験があるのですが、
なかなか思い通りの形に削れず、苦労しました(´pωq`)

クラス全員で作成していたのですが、結局思い通りにいかないままお祭りが始まってしまい悔しかった記憶があります(ノд-。)クスン

ただ、雪像が上手く作れなかった事よりも鮮明に覚えていることがございます。
雪像を作成するところにはプレハブの休憩場が設けられており、そこではストーブが炊かれていて疲れを癒すことが出来ました。

休憩場で休んでいるほとんどが大人の方々だったのですが、

皆さんとても美味しそうにホットインスタントコーヒーを飲まれている姿が当時小学生の私にはとても印象深く、そんなに美味しいのだろうか?と興味をそそられておりました。

「ご自由にどうぞ」のスタイルで紙コップとポット、インスタントコーヒーの粉が常備されているのですが、他にコーヒーを作って飲んでいる子供などいないので、なんだか恥ずかしくてなかなか嗜むことが出来ずにいました。

そもそもインスタントコーヒーを飲んだことがなかった私。
色から察するに、きっとココア的な味がするものだと思っていました。
寒い中での作業を終えた後のホットココアを想像するだけで胸が高鳴ります!
それに、大人たちはみんな飲んでいる。
みんなに支持されているということは、さぞかし甘くて温かくて癒される飲み物なんだろうな…

そう思うといてもたってもいられなくなり、ついに恥ずかしさに打ち勝ちインスタントコーヒーを自分で作ってみました。
周りの友人や先生には、まりちゃんコーヒー飲めるの?!
と聞かれたのですが、良く意味がわからず「飲めるよ(。・・。)」と答えてみる私。

きっと周りは知っていたのです。

コーヒーが苦いということを…(笑)

ただ私の想像はあくまでもココアでしたので、
むしろ「みんなはココア飲めないの?あんなに美味しいのに…」
そんな気持ちでした(笑)

そして見よう見真似でコーヒーを作り、フーフーと適度な温度にして

いざ口を付けてみますと・・・・

 

えっ苦い!そして渋い!\(;゚∇゚)/

 

小学生には理解しがたい大人の味にむせてしまいました(笑)

しかし先程「飲めるよ」と言ってしまった時に、「まりちゃんすごーい」という空気が出来てしまっていたので引くに引けません(゚ー゚;

 

またインスタントコーヒーなるものは初体験でしたので、もちろんミルクや砂糖を入れるなどの知識は持ち合わせておらず、

最後まで涙目になりながらブラックコーヒーを飲み干した、

文字通り「苦い思い出」です(笑)

 

毎年大通公園の大きな雪像をみる度に、悔しかった雪像作りの思い出プラス、ブラックコーヒーの大人の味を思い出します。。。(笑)

 

そんな私も今や甘いコーヒーよりブラックコーヒー派。

大人になりました(*´σー`)

 

それでは!!

本日の新作ご紹介です!!

 

しばらく入荷がなく、最近「いつ再入荷するの?」

と度々問い合わせいただいておりましたこちら・・・☆

 

Img_2742

Img_8887

Img_6341

Img_2732

大人気の付け衿が本日入荷致しました!

今回は最もコーディネートに取り入れやすいシャツカラーのデザインです!

いずれも¥12,960

 

チェック柄×ホワイト襟タイプは重ね着したアイテムを大人でシックな印象に仕上げてくれます*

ネックの開いていないアイテムに重ね着しますと無地の白シャツをインしているような、ベーシックなお洒落を楽しめます♪

 

Img_2204

パッチワークの衿タイプは、一気にトランプらしい印象にコーディネートが決まります*

Img_1801

小さい面積ですが、顔周りにデザインが入りますのでインパクト大なのです☆

またベースはダンガリー生地になりますので、季節問わずにお召しいただけます♪

 

さらに・・・*

ボタンはそれぞれ違うデザインのものが施されています・・・(/ー\*)

Img_1657

Img_0434

Img_8880


Img_8069

お花の形やキラキラと輝きのあるものまで・・・*

アクセサリーいらずでお顔周りを華やかにしてくれます☆

 

今回も大変少量入荷となっておりますので、是非様々な種類がございます早めの時期にチェックされてみてください!

 

そして、ついに明日より東京恵比寿催事がスタート致します!!

 

店内の雰囲気、商品ラインナップ、そして元気モリモリの(笑)スタッフたちをチラッとご紹介です♪

(催事会場までの道のりも画像でご覧ください☆)

Attachment03

急な坂を登り…

Attachment01

こちらを左に曲がります!

Attachment00

本日の恵比寿はとても暖かく日差しが強かったです*

Attachment04

階段を下り、こちらの扉を開きますと…

Attachme00

新作アイテムはもちろんお得なセール商品も沢山取り揃えております♪

Attachmen01

2015年春夏の受注ジャケットもいち早くご試着いただけますので是非お越しくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

☆東京催事詳細☆

場所…PANOF STUDIO

日程…2015年2月7日(土)〜8日(日)

会場…東京都渋谷区恵比寿南1-14-9 B1

開場時間…7日(土)10:00~20:00

               8日(日)10:00~19:00

スタッフ…小間(みっこ)、島(シマ)

 

週末は、札幌と東京にてトランパーの皆様の笑顔にお会い出来ます事を心より楽しみにお待ち致しております!

 

それでは、まーりんでした☆

|

« ご報告* | トップページ | 東京催事より♪ »

小物・アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041625/58840178

この記事へのトラックバック一覧です: 大人気*付け衿:

« ご報告* | トップページ | 東京催事より♪ »