« あっちゃん*懐かしコレクション | トップページ | *最後のご挨拶* »

受注みっこコレクション*

皆様こんにちは*みっこです!!

本日、最後の商品紹介ブログになります・・・

とても寂しいです。

明日がスタッフ全員での本当に最後のブログになります。

まだ閉店の実感がわかず日々ブログのネタを考えてしまっております♪

母ネタや甥っ子ネタにお付き合いいただきました皆様。

本当にありがとうございました*

これからも可愛い甥っ子と最近風格を表してきた(笑)姪っ子の成長に益々叔母バカを発揮していきたいと思います!!!!

それでは本日は私の受注アイテムコレクションのご紹介です☆

まず2014年春夏の「BROCANT」の受注ジャケット♪

Img_6911

ヨーロッパでは『物を愛し、長く大事に使用すること』が暮らしの中に根付いております。ブロカントとは、その様な欧州文化の中、フランスで大切にされてきた美しい古道具などを意味します。

そこから乗り物にフォーカスを当て、それをつくる人(つくった人)、運転する人、それを利用する人々。
乗り物の内と外(リバーシブル)など様々な要素をデザイナー独自の視点で描いた特別なアイテムです☆
空の青に合う発色の美しいカラーパレットやTRUMPならではの切り替え、パッチワーク、バイオ加工などで凹凸感やビンテージ感を織り込んだディテール*
錠前、笛、ハンコ、チケットなど乗り物にまつわる様々な物や制服からイメージした細かなデザインが散りばめられ
裏地にはヨーロッパの街を忠実に描いた地図を使用しております*
動きやすさを第一に考え、春夏の独自の透明感や清涼感をポイントにした点と
上質な耐久性の良い生地で強さを表現した相反するムードをMIXしております。

アトリエのスタッフや工場の職人方など、お客様と出会う事のない人々を繋ぐ商品は 着て頂く事で何かを得られる場所へ連れて行ってくれるという願いが込められております*

続きまして・・・

Img_6909

Img_6913

2012年秋冬の受注ショートコート☆イメージは*金星*だそうです。

金星=ビーナス(女神)。ビーナスにはいつわりのない真の強さという意味が込められているそうです。

そして着心地は昨日のブログでご紹介致しましたがハグをされている様な優しい着心地。

強さと、優しさが表現された感動的なデザインなのです。

そしてショルダーのパッチワークは、天体と星座をイメージしております。

それぞれ個性の違う生地(星)が調和し一つのデザインとしてより輝きを増しています。

とても柔らかいシルエットが特にお気に入りです*

2013年春夏の受注ジャケット*テーマは「MOON」

Img_6910

Img_6912

街を照らす月は私達を見守って下さっており、
山の上の月は孤独ではないことを諭し、
海の上の満月は夢を後押ししてくれているのです。
決して手が届かない神秘の存在。
光を超えて、命を超えて、安らぎや
気付きを与えてくれるのが月の光なのです。

デザインもさることながらトランプのパターン技術が随所に施されております☆
通常直線で縫われるお袖が、パタンナーの技術、そして工場さんの縫製技術により曲線で縫われております。 更に、フロントも月の円形をイメージし曲線で縫われているのです! 直線縫いに比べると、遥かに技術を要し、一針一針時間のかかる作業なのです。。

直線であるはずのところをあえて曲線にした事により、マニッシュなムードが魅力のジャケットでもお召し頂くと、どこか女性らしさが漂う絶妙なラインも楽しめる贅沢な仕上がりになっております。

全てとてもレアなアイテムです!!!

クローゼットを漁りながらTRUMPの思い出がいっぱいだ・・・としんみりとしてしまいました。

改めてこれからはもっと大切にTRUMPのお洋服たちを着ていこうと思いました*

皆様のTRUMPコレクションと店頭で拝見する度に、もっと早くTRUMPに出会っていれば・・・と欲張りになってしまっております(^_^;)

明日でTRUMPの営業は最後を迎えます。

少しでもお時間がございましたら是非とびっきりのTRUMPコーディネートでお立ち寄りくださいませ*

皆様のお越しをスタッフ一同お待ち致しております!

|

« あっちゃん*懐かしコレクション | トップページ | *最後のご挨拶* »

コーディネート」カテゴリの記事

コメント

いままで、わたしのオシャレを手伝ってくれて、ほんとにありがとm(_ _)m

投稿: higu | 2016年1月23日 (土) 22時17分

ついに明日で最後になるんだねぇ( ´△`)
閉店とかまだ実感がわかないし、ステラに行けばまたみっこさんや、あっちゃんさん、シマさんに会える気がするのにー( >Д<;)
最後の日に駆けつけたかったけど行けそうになくてごめんね(;>_<;)
旭川に来たさいには声をかけてねー♪

投稿: ともみ | 2016年1月23日 (土) 22時31分

♪♪♪♪♪
酒田です。

アラヒィフなので、みっちゃんとblogでは
呼ばせてもらいました。ありがとうψ('ー'*)
BROCANTのジャケット、素敵だね~。

皆のコレクションを楽しませてもらっても
現役バリバリのみっちゃんさえ、
トランプの作品達と早く出会いたかったと
思ってるんだと初めて知りました。

昨年の冬に出会った私はど素人でアウターや
カットソー、ボトムスと集めていきたかった
と言うのが本心本音です。

こんなに作品一点一点の背景を理解して
お店に立って夢を橋渡ししてくれた
頑張りやの三人の事をリスペクトしています。

明日は最後のお買い物。
アラヒィフにオシャレを教えてくれて
感謝しています。以上、最後の投稿でした。
(^▽^笑)

投稿: 酒田 ルミ子 | 2016年1月23日 (土) 23時55分

みっこちゃん、最後に会えず、本当に残念(>_<)
パーカー、ジャケットと言えば!という感じで、たくさん話したのを思い出しました☆
髪型チェンジも、毎回楽しみにしてたなぁ…
スタッフの方、一人一人にたくさんの思い入れがあって、トランプに通った年月がとても大切な時間だったことを実感しています。
お店はなくなるけど、みんなの心とクローゼットにはあり続けますね(^∇^)
宝物として、大切に着たいと思います♪
パーカーフリマ、楽しみに待ってまーす笑

投稿: 蝦名順子 | 2016年1月24日 (日) 00時19分

私の半分は*TRUMP*で出来ている(バファリン的な、笑)と言っても過言ではないのに、ホームがなくなってしまうようなどうしようもない寂しさで一杯です。やっぱり我がトランプはステラのあの場所でずっとみんなの癒しの場所として異彩を放っていて欲しかったと願ってやみません。

景子さんのつくりだすトランプの服によって、どれだけのご縁がつながれ、みんなをハッピーにしてきたことか。12年間、デザイナーのスピリッツに触れ、それをお客様に伝え、関わることが出来て本当に幸せでした。これまで関わってくださった札幌、旭川、東京、福岡のお客様、一緒に頑張ってくれた仲間、最後までお店を守ってくれたみっこ、あっちゃん、しまちゃんそして梢ちゃん、

TRUMPを生み出してくれた景子さん、BOSSへ
心からの愛と感謝を込めて✨✨
本当にありがとうございます✨✨✨
トランプによって繋がったご縁や、培った自分の信条を大切にすることでこれからもTRUMPが自分のなかで息づいてゆくと信じています。

最終日は朝から出勤(笑)してTRUMPの最後をしっかり見届けたいと思います。

投稿: こづみん | 2016年1月24日 (日) 02時23分

higu様*コメントありがとうございます!こちらこそいつも楽しくお話しさせていただきまことにありがとうございました*
毎回ストールと何故か最後に出会った商品になる同じ展開♪
笑っちゃいましたよね!笑
いつまでもお嬢様とお洒落を楽しみに続けてください☆
今まで本当にありがとうございました*

投稿: みっこ | 2016年1月24日 (日) 08時46分

ともみ様*コメントありがとうございます!
いつも旭川から足を運んでくださり本当にありがとうございました*
旭川、札幌でお見かけした際には是非お声掛けくださいませ♪
またお会いできることを信じております☆

投稿: みっこ | 2016年1月24日 (日) 08時50分

本当に最後になっちゃうんだ…。

こづぶろぐの時代から、毎日のようにこのブログを開くことが日課になっていました。
こづみさんとTRUMPで出会い、こずこず、まーりん、みっこ、とみんな私が好きなものをわかってくれて、いつも楽しく笑いながら、一緒に選んだお洋服たちは、どれも宝物です。

もう思いが溢れすぎて、涙が出てきちゃうけど、今日は1日、千葉からみんなの笑顔を想っています。

だいすきなTRUMP、ありがとう!

投稿: まゆみ | 2016年1月24日 (日) 12時08分

この日がとうとう来てしまいました。数ヵ月前から、出来ることなら迎えたくなかった今日。

さみしくなります。

いい思い出がたくさんあって、TRUMP に出会えたこと、とてもシアワセなことでした。

大切な居場所でした。素敵なスタッフさんやお客様たちとのご縁は、本当にありがたく、宝物です。

のちほど、TRUMP の最後の1日にお邪魔して、皆さんと一緒に思い出に浸りたいと思っています。

投稿: あきこ♪ | 2016年1月24日 (日) 12時51分

酒田です。

都合で披露宴を途中退席するような
残念さと、袖擦りあうも何かの縁を
感じながら賑やかな店から帰宅しました。

お見送り感謝しています。

本日は、新米トランパーとしては、ひとり
お店を見て回っておりましたが、
MIYAさんが頑張って作成された展示会の
お知らせを配られて間もなく、奇跡的に
トランパーのお仲間と話しが弾み、blog
を肴に昔からの知り合いの様な掛け合いで
胸が温かくなるのを覚えました。

トランプさんのお陰で、同年代の
洒落たお友達がお二人、チャックの
アクセと共に天使から授かった気分です。

あっちゃんがお昼休みで何も話せなかった
その一点が心残りですが、メッセージカードを
託すことが出来たので伝わります様に。

まるで一発のカウンターパンチのように、
寂しさとはジワジワと来るものです。

そんな時こそトランプさんの皆さんの方が
奮闘されて、迎えて下さって、実感される
それぞれの闘いが待っているのだから
お洋服を見て懐かしみいつまでもいつまでも
似合う自分でいよう!と頑張りわっしょい!

読んで下さった方、お礼申し上げます(^-^)

アシミ三姉妹、お疲れ様でした。
応援のスタッフさんお疲れ様でした。
小林さんMIYAさんお疲れ様でした。
そしてオシャレを教えて下さって
本当にありがとうございました!

ワッショイ酒田でした。

投稿: サカタ ルミ子 | 2016年1月24日 (日) 19時44分

追伸

こづみんさん、後もう少しですね。

魂からのコメント、全てを代弁されて

いると、トランパーさん、新米トランパー

の私も含め、実感されているかと。

面識のない本日きっといらしてた梢さん

にもお礼を。

後33分、あの場所でお仲間とお客様と、

存分にステラトランプを刻んで下さいo(^-^)o

厚かましく投稿してまいりましたが

私もこれでホントに本当の最後です。

ついついこれが悪いクセ。

お疲れワッショイ!  酒田でした

投稿: サカタ ルミ子 | 2016年1月24日 (日) 20時32分

今日までお疲れ様でした。
明日から、みんな新しい生活になると思うけど、頑張ってねー。

最後の日に行けなくって残念でした。
まりちゃんも駆け付けると聞いていたので時間をつくって伺うつもりだったのにー

投稿: 森陽子 | 2016年1月24日 (日) 21時31分

酒田様*いつもコメントありがとうございます!
そしてトランプへ足をお運びいただき本当に感謝申し上げます*
素敵なコメントに私も涙が止まりませんでした。
皆様にとってこんなにもTRUMPが愛されていたこと。
その場所にいることができたこと。
本当に喜びでいっぱいです。
酒田様もいつまでもお元気で*
ワッショイ!!

投稿: みっこ | 2016年1月27日 (水) 10時27分

順子様*コメントありがとうございます!
私も最後にお会いすることが出来ず、残念でした(T ^ T)
私と言えばコロコロかわる髪型!と言っても過言ではありませんね笑
それを楽しみにしてくださっていた方も多くの本当にありがとう嬉しいです♪
本当に長い間ご愛顧いただきありがとうございました!
いつかパーカフリマ*出来ることを祈っていてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ笑

投稿: みっこ | 2016年1月27日 (水) 10時35分

まゆみ様*コメントありがとうございます!
長い間ご愛顧いただき本当にありがとうございました*
トランプのこのようなタイミングに自分がいいられたことが未だに実感が湧いておらず、またどこかで皆様にお会いできるような気がしております。
お見掛けしましたらぜひお声掛けいただければ嬉しいです♪
本当にありがとうございました!!

投稿: みっこ | 2016年1月27日 (水) 10時38分

あきこ様*コメントありがとうございます!
長い間トランプ、そして私たちスタッフを支えてくださり本当にありがとうございました。
入社当初から様々な相談にのっていただいたり、楽しい思い出ばかりです。
まだ閉店の実感が湧いておらず不思議な時間を過ごしております。
またどこかでお会いした際は必ずお声掛けいただければ嬉しいです♪
本当に長い間ご愛顧いただきありがとうございました!!

投稿: みっこ | 2016年1月27日 (水) 10時41分

陽子様*コメントありがとうございます!
そして長い間ご愛顧いただきありがとうございました。
いつも素敵なアクセサリーの話などとても楽しかったです♪
万里さんも無事閉店に間に合い一緒に過ごすことが出来ました*
陽子さんもいつまでもお元気で♪
どこかでお会いした際にお声掛けいただければ嬉しいです!
本当にありがとうございました♡

投稿: みっこ | 2016年1月27日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041625/63594574

この記事へのトラックバック一覧です: 受注みっこコレクション*:

« あっちゃん*懐かしコレクション | トップページ | *最後のご挨拶* »