« みっこコレクション* | トップページ | あっちゃん*懐かしコレクション »

シマ思い出アイテム☆

皆様こんにちは、シマです。
(最´∀`後)ノ

先日、久々にじっくりと本屋のデザイン書コーナーを回っていました。

名刺デザイン集や世界のポスター集・美しい紙の本など、楽しい内容が延々と続く店内に「時間がいくらあっても足りない」と思いました*

世の中には素敵な発想が溢れていますね。

そして、そんな楽しい本の中に「筆ペンで描く鳥獣戯画」なる書を見つけました。

何ですと。
楽しい予感。笑。

平安時代に生まれた不思議な世界を、自分で描けるようになれたら素敵です。

幾度かお客様に「シマちゃん、ブログで絵を描いてよ笑。」と
ありがたきお言葉を頂いておりましたので、せっかくの
私が担当する最後のブログは絵を描くことに致しました。

Img_20160119_235628

……むむむ…難しいです。
何かが違う。
これは練習が必要だと思いました。
人生は日々勉強です…

さて!昨日のみっこさんブログに続きまして☆
私もTRUMPの懐かしいアイテムを少しだけご紹介致します*

少々長くなりますが、お付き合いいただけますと幸いです。

Dsc_4214

じゃん。

昔の福袋です。
10年程前のものでしょうか…?
勿体なくてあまり使っておらず、けれども一人暮らしの引越しの際にはちゃんと一緒にクローゼットに運んでおりました。

「福袋というものを買ってみたい」という衝動で、人生で初めて購入したのがTRUMPの福袋でした。

手編みのお花が付いたニットやクッションが入っていました。
そちらは使用感がありすぎてお見せできません笑。
クッションは使いすぎて平たくなり、それでも実家で座布団として使用しています笑。
母のヒッププレスでもっと平たくなりましたら、綿を抜いてタペストリーに致します笑。

ちなみに、こちらの福袋は朝から並んで買いに走ったのですが
残り2つを私と他のお客様が同時に手に取りました。
私は何も考えず袋を手にしていたのですが、そのお客様が
「そちらの柄でいいですか?私の取った柄も良いですよ!どちらがお好きですか?」とお声をかけてくれたのです。

よく見ますと、私のはラブリーな花柄でお相手の方が持っていた方が私らしい柄(笑)でしたので
ありがたく交換させていただいたのでした。

あの時譲ってくださった方はどなただったのか…
もし、こちらを読んでおりましたら心からお礼を伝えたいです。

あの時から「TRUMPも好きだしTRUMPのお客様も大好き!」とずっとずっと今まで思っておりました。

その他…

Dsc_4219

Img_20160121_221827

ずっと昔からショートパンツ好き(笑)
これから先も穿くつもりですので「TRUMPの勝又」として君臨させて頂きます。笑。

トップスはかなり昔のもので、商品表示タグも手で作られたものです*ワイヤーが入った襟がお気に入りです。

「2枚着ている風(トロンプルイユ)」になっており色々な方に「この服ってどうなってるの???」と聞かれることがとても多かったです。

Dsc_4221

袖は折ると、もちろん裏地が可愛いです*

Dsc_4222
素材も変わっており、よーくよーく見ますとペイズリー柄がうっすら見えます♪

一生大切に着ます…*

色々…サイズが当時はユルかったものが、なかなかパツパツになってきており

もう暫くしましたら、本格的にダイエットをし当時の体形に戻すつもりです(笑)

当時の私は色々なブランドが好きで(…といいますかファッションの方向が定まっておらず)ゴシックやアジアン系など様々なジャンルを着ていたのですが
TRUMPは「ちゃんとした時に着る服」という特別枠にしていた為、大人しい色みのアイテムを愛用していました。

現在は「黒か派手なものを好むシマ」で通していたので意外に思われるかもしれません。笑。

TRUMPでは福袋以外でも「初めて」が多く、昔は中性的なファッションが好きだった私は
学校の制服以外でスカートを穿いたことがありませんでした。

TRUMPで初めて「こんなに可愛いスカートを今まで見たことがない!」と衝撃を受け、穿き始めたのです。

皆様にはスカートの姿をお見せすることが多かったと思うのですが、凝り性の私がスカートを好きになり
集めていたここ数年だったのです笑。

過去を振り返るととても楽しかったです。
あの時のジャケットをGETしておけばよかった~!という悔しさを含め笑。

ふふふ…TRUMPが大好きです。

そんなTRUMPも…

Dsc_4215

Dsc_4216

Dsc_4218

Dsc_4217

店内が、とても寂しくなって参りました。

お洋服はパンツしか残っておりません。

あまり実感しておりませんでしたが、残りわずか3日なのですね。

こうした店内におりますと、色々な思いが巡るのですが

すぐにお客様の「こんにちはー!わー!商品がなーい!でも、見ていく~♪あはははは!」という笑い声に
お会いできます事が本当に嬉しく

「わーーーい!」と一緒にワイワイするこの数日が本当に本当に愛おしいです。

明日も、明後日も、最後の日も。

皆様にお会い出来ますのを心よりお待ち致しております。

それでは…これからも楽しい事と下らない事に情熱をかけようと思っている、シマでした♪
(前´∀`向)ノ

|

« みっこコレクション* | トップページ | あっちゃん*懐かしコレクション »

コーディネート」カテゴリの記事

コメント

シマさん〜〜今日お会いできて嬉しかった〜〜ヽ(≧▽≦)ノそして、やっぱりかわいい絵に癒されました♡
ありがとうございます!!!
トランプのブログを、毎晩寝る前に見るのが私の日課でした。今日はどんな服が店頭に並んだのかな?こんなコーディネートがあるんだ!と、ワクワクして見てたんです☆皆さんのプライベートな内容にも、とっても楽しませていだだきました♪
また、どこかでお会いできますように…(^з^)-☆

投稿: 蝦名順子 | 2016年1月21日 (木) 23時33分

順子さーん☆
私もお会いできて嬉しかったです~♪
そして、落書きを喜んでいただけて光栄です笑。

私も、TRUMPに入る前はブログを読んでいた身でしたので
まさか自分が書く事になろうとは思ってもみませんでしたが
毎回何かが起こる度に「ブログのネタにしよ~♪」と思うほどに今では自分の生活の一部でした。
楽しかったです♪新しいお洋服が入ったときのワクワク感が伝えれていたのならば嬉しいです。

投稿: シマ | 2016年1月22日 (金) 03時00分

絵を拝見しました。
鳥獣戯画みたいですね。

投稿: | 2016年1月22日 (金) 08時37分

シマさんこんにちは

もう一度、最後に行こうと思っていたのに
体調を崩してしまいました(ToT)
先週が最後のtrumpとなってしまいましたね。残念すぎる!
私もね、しばらく忘れていたスカートを穿く事
trumpの可愛いスカートに出会って思い出したんですよ。
お店が無くなってもtrumpのお洋服は
みんなが大切に永く永く愛用していく事でしょう。
もちろん私も(^-^)

またどこかでお会いできますように!

投稿: カフカ | 2016年1月22日 (金) 11時32分

酒田です。

しまちゃん、鳥獣戯画はね、NHKで昔昔
特番があったんだよ\(^▽^@)ノ
私もも~興奮して魅入っちゃってなんて
絵の上手な人だろうッッと手塚治虫さんの
可愛らしさに通ずる最初の漫画って思いました
再放送がなくて真面目に半年落ち込んだ。
(/・_・\)十分描けてると思う(^-^)
そんなパワー、大切にしてね!
特番ではウサギさんが動いてけらけら笑って
終わるんだけれど、それがいいっ!って位
可愛くて可愛くて見せて上げたかったヨ。
トランプとどんどん離れていくコメント。
私は宮藤官九郎さんのシナリオ本を買って
笑った笑った(≧∇≦)
面白いとシナリオでこんなに楽しめるんだなって感動した覚えがあります。
彼は下ネタが多いので、お茶の間の家族には
スリルが走る人ですが、あまちゃんの通り
まんべんなく、人物を回して魅せて凝りまくるので、才能凄いな~とリスペクトしています。
パソコンでトランプさんのホームページ初めて昨夜拝見しました。コメントを送りましたが
恐らく届かなかったと思われますので、
これからお電話してみます(^▽^笑)

福袋。私もトランプが初めてでした。

投稿: 酒田 ルミ子 | 2016年1月22日 (金) 12時25分

コメントを残してくださいました方*
あのような落書きにお褒めのお言葉を頂きまして嬉しいです。
ありがとうございます☆
「落書き」は「楽描き」、楽しんで描くこと楽しまれることが一番です☆

投稿: シマ | 2016年1月22日 (金) 12時50分

カフカさん☆
体調、心配です!早く治りますように~汗

いつも優しく見守ってくださいまして、ありがとうございました*
カフカさんもTRUMPのスカートにおも入れをお持ちで嬉しく思います。
私も、ずっとずっと穿き続けます。
カフカさんに、きっとどこかでまたお会いできますのを楽しみにいたしております♪

それでは、お体お大事に~!

投稿: シマ | 2016年1月22日 (金) 12時54分

ルミ子さん☆
いつもコメントを頂きまして誠にありがとうございます*
鳥獣戯画の特番があったのですね!
観てみたかったです…!
芸術は時空も国境も超える、素敵な財産です☆

クドカンさん作品も!現代らしさ、クドカンらしさ、少しのロック感…独特の雰囲気がありますよね*

先ほどは、お電話を頂きましてありがとうございました☆

投稿: シマ | 2016年1月22日 (金) 13時01分

お店、すっかすかですね。24日はどうなっているのやら
(^◇^)  よほど悪天候にならない限り夕方以降に行きますよぉ。。

投稿: かおる | 2016年1月22日 (金) 20時07分

先日は、久し振りにいろいろお話出来て楽しかったです♪ 私もトップスの色違い持ってます(*^O^*) 今見ても、お洒落だなって思います☆
残りの2日間、トランパーの皆さんと素敵な時を!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

投稿: ぃず | 2016年1月22日 (金) 22時42分

かおるさーん☆
コメントを頂きましてありがとうございます*
TRUMPは今、右も左もパンツですよ笑。
パンツ屋のマネキンが欲しいです笑。

しかし!運がよろしければアクセサリーに出会えます♪
お忙しいところ、お時間を作ってくださり、ありがとうございます。
優しくされたら泣きます笑。

どうぞお気をつけていらしてくださいませ…☆
お待ちいたしております~!


投稿: シマ | 2016年1月22日 (金) 23時55分

ぃずさーん☆☆☆
先日はありがとうございました!

ぃずさんには催事でも、ステラ店でもお世話になりまして…いつも楽しくお話をしてくださり本当にありがとうございます…*
トップス、まさかのお揃いに心が踊りました☆
実は母も気に入っており(笑)、実家に行ったりシマに戻ったり、何かと忙しく行き来しているトップスです(笑)
本当にオシャレですよね…☆

残りの2日間、いらっしゃる方にも遠くで想ってくだっている方々にも
感謝の念を抱きながら笑顔で過ごしたいと思います。

ぃずさん、どうぞお元気で!
またいつかお会いできますように~*

投稿: シマ | 2016年1月23日 (土) 00時05分

投稿: ひ | 2016年1月23日 (土) 07時52分

こんにちは。トランプはステラプレイス開業の時から愛用させていただきました。それからは旭川エクスの前身~、札幌マルサ2と通っておりました。
私も来てる風のトップスとスカートセット同色、持ってますよ!確かマルサ2で11年年前でしょうか?当時は来てる風が珍しかったですよね。ハレの日によく着てました。

旭川の催事を楽しみにしていたのですが、残念です(;_;)トランプさんには本当に楽しい時を過ごさせていただきました。と同時にお洒落の楽しさを知ったのも、トランプさんのお陰です。

boss、景子さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

投稿: おぐらひろみ | 2016年1月23日 (土) 08時11分

昨日は長電話失礼しました。
沢山お心遣い有難うございました!
無事にお買い物が出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

お会いすることは叶いませんでしたが、ブログを読むたびバンギャ同士勝手に親近感わいていて笑
シマさんから最後のお買い物が出来たこと、本当に嬉しく運命的なものを感じております。
何処かで会えることを願って✳︎

投稿: マミ | 2016年1月23日 (土) 15時33分

おがらひろみ様*

こんにちは*
永きに渡りTRUMPを愛してくださり、本当に本当にありがとうございます。
同じアイテムをお持ちとのこと、たった数点しかないアイテムを持つ不思議なご縁*
嬉しいです…☆

旭川催事につきましては、本当に私も残念に思っております。
担当スタッフがみっこさん、あっちゃんさんでしたので
実は私、お客様としてこっそり催事にいこうかと勝手に計画していたのでした…

沢山の思いをコメントくださいまして
ありがとうございました。
どこかでいつか、お会いできますように…

投稿: シマ | 2016年1月23日 (土) 23時50分


おぐらひろみ様

お名前を打ち間違えてしまい、大変失礼致しました。申し訳ございません。

投稿: シマ | 2016年1月23日 (土) 23時53分

マミさん☆

コメントを頂きまして誠にありがとうございます!嬉しいです♪

お電話を頂けただけでもありがたいことですのに、お話にお付き合い頂きましてありがとうございました。
まさかのバンギャ繋がりとのこと、ライブでしたらこの気持ちを「咲き」や「折り畳み」で表現したいところです笑。笑。笑。

本当に、いつかどこかでお会いできましたら素敵ですね。
とりあえず、ライブハウス前で黒服の人だかりは要チェックです笑。

ありがとうございました☆

投稿: シマ | 2016年1月24日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041625/63567930

この記事へのトラックバック一覧です: シマ思い出アイテム☆:

« みっこコレクション* | トップページ | あっちゃん*懐かしコレクション »